【レビュー】BLACKHAWK!のCQCホルスター「GLOCK26 左用」

公開日: : 装備品【レビュー】

BLACKHAWK!CQCホルスター

東京マルイのGLOCK26を購入したこともあって専用のホルスターを探していましたがまず頭に浮かんだのがブラックホークのCQCホルスターだったので早速ポチってみました。

今回購入したものはブラックホーク社のSPORTSTER(スポーツスター)というシリーズのもでブラックホーク社が民間向け(エアソフト向け)に作った廃価版なので価格もとてもリーズナブルでした。材質を耐熱性に優れたカーボンファイバーではなくポリマー樹脂を使用することで価格を抑えているらしいですね。エアソフトガンは発熱しないので確かに合理的です。

民間向けでリーズナブルとは言え造りは本物。ブラックホーク社が作る実物のものなのでチープさは感じません。

ブラックホーク社のCQCホルスターと言えば独自のロック機構を持つSERPA(セルパ)ホルスターが有名だと思いますが今回私が購入したホルスターはセルパのようなロックシステムのないLevel1のタイプのものになります。

あと、私は両利きというか(元々は左利き)で銃のグリップを持つ手はだいたい左手なので今回は左用を購入しています。(箸は右手なんですw)

ホルスターのレベルとは…

CQCホルスターに関する記事や商品説明分などを読んでいるとLevel1やLevel2といった表記を見ることがあると思いますがこれは簡単に言うと、「銃の奪われにくさ」を表すものでレベル1からレベル3まであります。まず奪われにくさよりもファーストドロウに重点をおいたものがLevel1。セルパのようにロックシステムを備えたホルスターをLevel2。セルパのロックシステムと後部スライドカバーの2重ロックを備えたものがLevel3となります。

DSC02029

とりあえずこちらがパッケージの表になります。スポーツスターのスタンダードホルスターでLevel1のタイプになります。パッケージは結構シンプルですね。

Glock 26/27/33 Level1

BLACKHAWK!CQCホルスター2

ご覧のように今回購入したホルスターはLevel1なのでロックシステムはついていませんが中央辺りのプラスネジ(テンションスクリュー)を締め付けることにより挿入された銃にテンションがかかるよう内部に工夫がされていて、カチッと音がするところまで差し込みます。この保持力はなかなかのもので全力で走ったぐらいではそうそう脱落することはないと思います。

銃を入れた状態から逆さにしても落ちないぐらいのテンションはかかるようです。さすがに逆さの状態からおもいっきり上下に振れば脱落してしまいますがそんなシチュエーションはまずないと思うので普通に身につけて動き回る分には問題ない保持力になっていると思います。

ちなみにレプリカの場合はこの機能(テンションスクリュー)が付いていないようなのでご注意を。

あと驚いたのが購入してすぐ嬉しくなって何回も何回も銃を抜き差ししまくっていたんですが銃に傷が付いていないんですよね。何年も使っていけばさすがに擦り傷も目立ってくるかもしれませんがこの辺りはさすが実物って感じです。あと当然ですがG26に本当にピッタリサイズです。ガタは全くありません。

BLACKHAWK!CQCホルスター3

今回購入したものには2種類のパドルが付属されておりベルトを通すタイプとパンツやベルトの上から差し込むタイプのパドルが入っています。上の画像はベルトループのものではじめからホルスターに装着されていました。

どちらのパドルもプラスネジ3本で固定するようになっており同時に角度も調節可能となっています。

BLACKHAWK!CQCホルスター5

コチラはパンツの上から差し込むタイプ。ベルトループのパドルに比べ大きいですね。使用する人のスタイルやシチュエーションによって使い分ければいいと思いますが個人的にはベルトループのタイプが好きです。

DSC02030

付属のホックを使用すれば様々なベルト幅に対応することが出来ます。メーカやモデルによってベルト幅は様々なのでコレは嬉しいですね。

これから実際に使ってみないとわからないことがまだまだありますが肝心のベルトをまだ持っていないので早めに用意しなくてわwって感じなので細かなインプレ等は随時こちらの記事に追記していくようにします!それではまた!

🔻コチラはG26用のLevel2です!

関連記事

【レビュー】BLACKHAWK!のピストルマガジンポーチ購入!ダブルカラム/マットブラック

【レビュー】BLACKHAWK!のピストルマガジンポーチ購入!ダブルカラム/マットブラック

東京マルイのGLOCK17用にブラックホークのピストルマガジンポーチを買って見ました。パッケ

記事を読む

ブラックホークCQCホルスター

【レビュー】マルイG17用にブラックホークのCQCホルスターを購入!SERPA/level2

どうもみなさんこんにちはジャスティン・ビーバーです。 やっと買いましたよCQCホルスタ

記事を読む

【レビュー】CONDOR MCR3 MODULAR チェストリグ

タクティカル・ベストには色々な種類があると思いますが今回コンドルのチェストリグ「MCR3」を

記事を読む

【レビュー】TMC社製タクティカルピストルベルト&ダンプポーチを入手しました!

腰回りの装備がなかったのでいい物はないかといろいろ探していましたがやっぱりいいものは高い..

記事を読む

【レビュー】CONDORマグポーチ Double Stacker Open-Top M4 Mag Pouch 「MA43」

今回紹介するのはコンドルのマガジンポーチです。コスパの高いコンドル製品ですがマガジンポーチは

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP ↑