【レビュー】CONDORマグポーチ Double Stacker Open-Top M4 Mag Pouch 「MA43」

公開日: : 装備品【レビュー】

DSC01993_Fotor

今回紹介するのはコンドルのマガジンポーチです。コスパの高いコンドル製品ですがマガジンポーチはどうなんでしょうか?購入しやすい価格だったのもあってポチってしまいましたが届いた商品を手に取ってみた第一印象は「やっぱ造りはしっかりしてるなぁ」という感じでした。ゴワっとしていてがっしりしている感じですかね?なんかうまく説明できませんがとりあえず今回購入したコンドルのマグポーチを見ていきましょう!

CONDOR マガジンポーチ

CONDOR 「MA43」

今回。私が購入したものはマガジンを計4本入れることが出来るタイプで、商品名はDouble Stacker Open-Top M4 Mag Pouch 「MA43」というもの。MA43で探せばすぐに出てくると思います。ご覧の通り形状はオープントップとなっているのでマガジンを覆うような蓋(フラップ)がないものです。マガジンの固定はゴムバンドで行いそれぞれ微調整を出来るようになっています。左右のポーチは縫い合わされていて画像のもので一つ。という具合です。


CONDOR マガジンポーチ2

素材はCORDURAナイロンを使用していて厚みもしっかりあります。よくある中国製のレプリカ商品などと比べるとよくわかりますがとてもがっしりとしています。クオリティー高いです。

CONDOR マガジンポーチ3

左右のポーチが縫い合わされているのはポーチの側面ではなく裏側になります。ですので画像のように左右のポーチ間に遊びができる事でベストなどに装着した際フィットするようになってます。ベルトに着けるとよくわかりますね。

CONDOR マガジンポーチ4

P-MAGを入れて横から見た図。前と後ろのポケットには段差があります。前のポケットにはマガジンが約半分ぐらいしか収まりませんがバンドのおかげで保持力は抜群です。

CONDOR マガジンポーチ5

ポーチの裏面。当然ですがモール対応のベルトが付いてます。このベルトもホントがっちりしています。

CONDOR マガジンポーチ6

ボタンを外してベルトを上げるとこんな感じになってます。マガジンを保持するバンドの末端が見えますね。バンドの長さを変えてマガジンの保持力(張り具合)を調節するときはここで行います。

CONDOR マガジンポーチ8

ちょっと気になるのがこのベルトのボタン。今のところは何の問題もありませんが長く使っていけばそのうちこのボタンも外れてしまうかもしれません。中華製のレプリカなどでは結構壊れやすい場所だと思うのですが、コンドルの場合はどうでしょうかね?使い方にもよるかもしれませんが割としっかりしていそうです。

CONDOR マガジンポーチ7

とまぁ、ざっと見てみましたがどうでしたか?最近はHSG社のマグポーチがバカ売れのようで自分もそのうち欲しいなぁとか考えてますが如何せん高すぎますwとりあえず装備揃えたいし….という具合ならCONDORは絶対おすすめです。コスパが高いとはどういうことなのか肌で感じることが出来ると思いますよ。

毎回駆け足ですが今回もここらで終わりたいと思います。それでは!

関連記事

【レビュー】CONDOR MCR3 MODULAR チェストリグ

タクティカル・ベストには色々な種類があると思いますが今回コンドルのチェストリグ「MCR3」を

記事を読む

【レビュー】BLACKHAWK!のピストルマガジンポーチ購入!ダブルカラム/マットブラック

【レビュー】BLACKHAWK!のピストルマガジンポーチ購入!ダブルカラム/マットブラック

東京マルイのGLOCK17用にブラックホークのピストルマガジンポーチを買って見ました。パッケ

記事を読む

【レビュー】TMC社製タクティカルピストルベルト&ダンプポーチを入手しました!

腰回りの装備がなかったのでいい物はないかといろいろ探していましたがやっぱりいいものは高い..

記事を読む

【レビュー】BLACKHAWK!のCQCホルスター「GLOCK26 左用」

東京マルイのGLOCK26を購入したこともあって専用のホルスターを探していましたがまず頭に浮

記事を読む

ブラックホークCQCホルスター

【レビュー】マルイG17用にブラックホークのCQCホルスターを購入!SERPA/level2

どうもみなさんこんにちはジャスティン・ビーバーです。 やっと買いましたよCQCホルスタ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP ↑