ウォーキングデッドのグレンの銃

公開日: : 映画の話

TWD

最近huluで映画やドラマを観まくってるんだけど今はまってるのはウォーキングデッド。いやぁ〜面白い!久々に海外ドラマ観たけどこれはヒットです。

“ウォーカー”と呼ばれるゾンビがはびこる黙示録的なアメリカを舞台に、保安官リック率いる生存者たちが、安住の地を求めて恐怖に立ち向かう姿を描く。みたいな内容で、みたことあるって人は多いんじゃないかと思います。冷静に観てると色々と突っ込みどころはありますがなかなかリアルにできてるなぁと毎回感心しながら観てますよ。

いまシーズン5の6話ぐらいまで見終わりましたがこのドラマの最恐の武器はナイフじゃねぇの?もう銃とか別にいらねんじゃね?とか思うようになるぐらい接近戦の強さがハンパ無い主人公達ですがまぁいいか。んで、さすがにゾンビな物語なだけに色んな銃がでてくるわけですが中でも気になったのがシーズン5の7話あたりでみえるグレンの持つM4がカッコいいなぁと思った。

ウォーキングデッド グレンの銃

なかなかはっきりとは見えなかったがホロサイトにブースターの組み合わせでストックも変えてありそうですね。ハンドガーやハイダーなんかのフロント周りもふつうのものではなさそう。発砲するシーンがあればよく見えたかもですがしばらくなさそうですね。

ウォーキングデッドも話が進むにつれて武器もマニアックになってきた気がするなぁ。

関連記事

ローン・サバイバーを観た感想とか…

ちょっと前にhuluを見ているとローン・サバイバーが配信されていたので観てみました。公開は2

記事を読む

映画「エイリアン:コヴェナント」に登場する銃火器

ついに本国アメリカで公開が始まった映画「エイリアン:コヴェナント」。観客動員数も快調のようで

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP ↑