【レビュー】TMC社製タクティカルピストルベルト&ダンプポーチを入手しました!

公開日: : 装備品【レビュー】

TMC ピストルベルト&ダンプポーチ

腰回りの装備がなかったのでいい物はないかといろいろ探していましたがやっぱりいいものは高い….。こんな風にしたい!っていうイメージもあまり湧いてこなかったので今回はとりあえずレプリカで揃えることにしました。で、そこで選んだのがTMCです。

TMC製品と言えばレプリカ商品というイメージが強く本物志向な方にはイマイチなメーカーかもしれませんが最近は品質も悪くなく低価格なのでサクッと装備品を揃えたい時には助かります。

TMC製品はいくつか持っていますが今回はピストルベルト(BK)とダンプポーチ(KH)を購入してみたのでさらっと紹介してみます!ちなみにベルトとポーチで4000円ぐらいでしたw

TMC ピストルベルト&ダンプポーチ2

ピストルベルトにダンプポーチとホルスターを装着してあります。今回購入したTMCのピストルベルトはたぶんブラックホーク!のレプリカだと思いますがあんまよく分かってませんwバックルはプラ製ですが意外と丈夫そうな感じ。

ベルトの厚みは5mmぐらいあって結構がっしりしています。内側はベルクロになっていてサイズ調整する時は余ったベルトをそのままベルクロに固定するようになっています。

TMC ピストルベルト&ダンプポーチ3

ダンプポーチにはベルトループが付いていてここにベルトを通します。ベルトループの幅が広いので動くとずれてきてしまうのがモヤッとするところですがなにか工夫をすれば解消しそうですね。

TMC ピストルベルト&ダンプポーチ4

ホルスターのプラットフォームをベルトに装着。結構強引につけてますが今のところは問題ないですwちなみに今回購入したベルトの簡単なスペックを…

素材:1000Dナイロン

幅:52mm

ウエスト80から100まで対応。あらかじめある調整しろ部分はナイロンが柔らかくバックルに折り込みやすくなっていますがそれ以外の部分は厚みもあり固めになっています。

自分のように細身(ウエスト80未満)の人は一番短い状態にしても結構がばがばになってしまうと思います。自分の場合は丁度いいところでベルトを強引に折り曲げて(調整しろ意外の厚い部分)ベルクロで固定しています。気になる人は気になると思いますがぱっと見はまず分からないのでヨシとしましたが、もし今後実物のベルトや高価な物を購入するときはSサイズは確定だなと実感しましたw

TMC ピストルベルト&ダンプポーチ5

ダンプポーチはこのぐらい入る模様です。とりあえず家にあったマガジンを適当にぶち込んでみました。M4マガジンなら7〜8本でしょうか。これだけいれても一応蓋もちゃんと閉じることは出来ました。ダンプポーチにもいろんな形とサイズがありますが今回のは中ぐらいのサイズといったところでしょうか。そこそこ入りますね。

TMC ピストルベルト&ダンプポーチ6

使わないときは畳んでベルクロで固定できます。ま、そのままでもいいんですが好みですね。

TMC ピストルベルト&ダンプポーチ7

これでとりあえずハンドガンを携行できるようになったので一安心ですw空になったマガジンもダンプポーチに収めれるようになったのでストレスが減りますね。

まだピストルマグポーチがないのでそのうち揃えたいですね。たぶんまたレプリカものになると思いますが手に入ったらまたUPしたいと思います。

関連記事

ブラックホークCQCホルスター

【レビュー】マルイG17用にブラックホークのCQCホルスターを購入!SERPA/level2

どうもみなさんこんにちはジャスティン・ビーバーです。 やっと買いましたよCQCホルスタ

記事を読む

【レビュー】BLACKHAWK!のCQCホルスター「GLOCK26 左用」

東京マルイのGLOCK26を購入したこともあって専用のホルスターを探していましたがまず頭に浮

記事を読む

【レビュー】CONDOR MCR3 MODULAR チェストリグ

タクティカル・ベストには色々な種類があると思いますが今回コンドルのチェストリグ「MCR3」を

記事を読む

【レビュー】BLACKHAWK!のピストルマガジンポーチ購入!ダブルカラム/マットブラック

【レビュー】BLACKHAWK!のピストルマガジンポーチ購入!ダブルカラム/マットブラック

東京マルイのGLOCK17用にブラックホークのピストルマガジンポーチを買って見ました。パッケ

記事を読む

【レビュー】CONDORマグポーチ Double Stacker Open-Top M4 Mag Pouch 「MA43」

今回紹介するのはコンドルのマガジンポーチです。コスパの高いコンドル製品ですがマガジンポーチは

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP ↑